感情のままに映画を楽しむ

感情のままに映画を楽しむ

映画を観た後に何か勇気をもらったような、新しい自分に生まれ変わったような経験はありませんか?

パートナーや家族のことがたまらなく愛おしく感じたり、友達に感謝の気持ちを伝えたくなったり、自分の人生に向き合ったり…

私たちはたった数時間の中でストーリーに入り込み、映画から多くのことを学ぶことができます。

そろそろ新生活が始まる方が多いと思いますが、少しだけあなたの人生を明るく彩ってくれるような、前向きになれる映画をご紹介します!

自分を肯定したい時「ソウルフル・ワールド」

SNSを見ているとキラキラの生活をしている人たちや才能に恵まれた人が目に入ります。人からどう思われるだろう?と周りの目が気になってしまう時代ですよね。「あの子と比べて劣っている」と思うことはありませんか?

ソウルフルワールドはあなたの存在自体が特別であると教えてくれる映画です。

全ての人がきらめき(才能や興味)を持ってこの世に誕生するのではありません。

何かに熱中し目的を持って生きる人。一方で、特別な目的は無くても生活の一瞬一瞬を大切にしている人。どちらも本当に素敵で魅力的なんです。

今日の空は綺麗だな。この人と一緒にいれて幸せだな。ピザが最高に美味しいな。

上記のように、日常に転がっている幸せを感じられることがどれだけ素敵なことかを教えてくれる映画です。

もし、自信をなくした時や自分の平凡さに悲しくなった時はぜひ見てみてください。かならず近くにあなたの「きらめき」が見つかります。

大切な人に愛を伝えたい時 「アバウトタイム~愛おしい時間について~」

日々の生活の中で、大切な人に感謝や愛を伝える機会はありますか?「アバウトタイム」は家族や恋人、友達や大切な人と過ごす時間について考えさせられる映画です。

タイムトラベルという特別な能力を持っている主人公は、愛する人たちのために過去に戻り何度も人生をやり直します。

しかしながら、力を使うことが大切なのでは無く、今を精一杯生きることこそが重要であると学んでいきます。

皆さんも「過去のあの瞬間に戻ってやり直したい。」と思うことがあるのでは無いでしょうか?だからこそ多くの人がこのストーリーに共感でき、幸せな気持ちになれます。この映画を見ることで日々の生活の中に幸せがあり、周囲の人に感謝と愛を伝えたくなるはずです。

挿入歌の一つである「How Long Will I Love You?」は大切に思い合っている2人がストレートに気持ちを訴える歌詞になっています。

ぜひ、素敵な音楽とキュンキュンする純粋なラブストーリーをお楽しみください。

とにかくおしゃれでハッピーな気持ちになりたい時 「ブライダル・ウォーズ」

次は明るく元気なコメディ映画をご紹介します。2人の女の子が憧れのニューヨークプラザホテルで結婚式をするお話です。お互いに大親友なのですが、なんとプランナーの手違いで同日時に式を予約されてしまい、大喧嘩になってしまいます。

こちらはコメディ映画ですが、キュートなケイト・ハドソンと華麗なアン・ハサウェイのファッションやドレスを見ているだけで幸せになってきます。

ケイト・ハドソンが着用したのは「バレリーナ」というドレスなのですが、ボリューミーなチュールがプリンセスのようで、映画をきっかけに全世界で大人気になりました。

逆にアン・ハサウェイはお母さんから譲り受けたクラシックなマーメイドドレスで登場しました。女性らしい曲線が魅力的なアンにはぴったりなデザインです。

2人の喧嘩はオーバーで、逆にこちらがクスクス笑ってしまいます。お互いのパートナーとの関係も変化していくので、2組のカップルがどのようになってしまうのか、ぜひ見てみてください。ラストにはきっと、友達っていいなとハッピーな気持ちになれるはずです。

休日に素敵な音楽を楽しみたい時 「ピッチパーフェクト」

ピッチパーフェクトは、音楽やアカペラが好きな方には絶対に見てほしい作品です。ノリノリな音楽とパフォーマンスが圧巻で休日の朝から楽しめます。個性豊かなガールズアカペラチームが全国大会で優勝を目指していくストーリーなのですが、曲のアレンジやマッシュアップが最高におしゃれです!

チームの伝統を守りたいリーダーと新しいことにチャレンジしたい新メンバー達が、勝利に向かってどのように成長していくのか、素敵なハモリと共にお楽しみください。

なんとなく過ごしてしまいがちな休日でも、この映画を見れば何か行動してみたくなるはず。チームごとのパフォーマンスもいろんな味があって、最初から最後まで笑顔で見ることができます。

とにかく元気になりたい時、パワーをもらいたい時におすすめです。

最後に

今回は前向きになれるようなポジティブな映画を紹介させていただきました。映画を通して大切な人を想ったり、素直な気持ちになってもらえると嬉しいです。様々な気分によっておすすめの作品を選んでみたので、何を観るか迷った時にはぜひ参考にしてみてください。

“The movie is total art”
記事一覧へ

People

市川欣歌(いちかわよしか) 1996年2月15日生まれ。小学生の時に見た『グリース』をきっかけにミュージカル映画にはまり、映画鑑賞が趣味になりました。ストーリーだけでなく、映画の中の音楽やファッションも楽しんでいます。ミーハーな観点からみなさんに素敵な映画を紹介します。

#Hash tag

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND