”アート=人生の可能性を拡げていくもの”をコンセプトにした、アートECサイト『MONOLiTH(モノリス)』がオープン
  • Top
  • アート
  • ”アート=人生の可能性を拡げていくもの”をコンセプトにした、アートECサイト『MONOLiTH(モノリス)』がオープン

”アート=人生の可能性を拡げていくもの”をコンセプトにした、アートECサイト『MONOLiTH(モノリス)』がオープン

art

アート事業を行う株式会社NOMALは、”アート=人生の可能性を拡げていくもの”をコンセプトにしたアート通販サイト『MONOLiTH(モノリス)』を2022年1月27日(木)にオープン。オープンを記念したオープニングセールも開催致します。

MONOLiTH通販サイト

通販サイト『MONOLiTH』について

◉コンセプト
『MONOLiTH』は”アート=人生の可能性を拡げていくもの”をコンセプトに、 アートの力で人生を切り拓く人を増やすことをミッションとする現代アート通販サイト。ただデザイン性だけでアートを購入するよりも、アーティストがどんな人なのか、作品の哲学は何なのか、 といったことも知った上で購入することで、よりアートのエネルギーを感じられると捉えている。

◉ 特徴
・作品をただ販売する通販サイトで終わらず、アーティストの人柄や作品の哲学も知った上で購入頂くために、 プロフィール動画や人となりが見える一問一答を掲載し、サイト内のアーティストプロフィール情報も充実しております。
▼アーティストプロフィール動画 ※現在編集中のため、途中段階のものになります。

MONOLiTH ARTIST INTERVIEW|OLI


・購入頂いた方のうち希望された方には、アーティストとコミュニケーションを取れるシステムを提供予定。
・年内には海外への越境販売も実施し、日本の若手アーティストが海外で活躍する機会を創出。

◉ 名前の由来
スタンリー・キューブリック監督の名作 「2001年宇宙の旅」に登場する、 ”人の精神や知能を成長させるもの”として描かれる黒い板状の大きな岩から着想。アートの価値とまさに一致すると考え、こちらの名前に決定。

作品取り扱いアーティスト紹介

  1. OLI

2014年より独学で絵画の制作を開始し、グラフィティやライブペインティングを中心に活動。2016年には、初個展OLI exhibition:「101」をSEZON ART GALLERYCAFE365°にて開催し、その後も個展やアーティストやアパレルブランドとのコラボレーションなどと、活動の場を広げ続けている。
2020年、OLIはCOVID-19のパンデミックによって世界のバランスが崩れる中、自身と世界を見つめ直し、歪みを特徴とする”WARP” という手法に辿り着く。このWARP で生まれる歪みは醜さのかたちとしてではなく、ポジティブなモチーフとして用いている。

2. LUISE ONO | オノルイーゼ

1989年生まれ。神奈川県平塚市出身。“成長“をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現している。
2010年、イベントでのライブペイントにてキャリアをスタート。世界的に有名な壁画フェスティバル「POW!WOW!」 JAPAN ・TAIWAN・ HAWAII・LONG BEACHへの参加をきっかけに、海外の店舗や商業施設の壁画制作、そしてららぽーと湘南平塚や高知蔦屋書店、お寺等、企業や行政とのコラボレーションをしながら大型の壁画制作を行っている。近年では、平塚市のご当地ナンバープレート、ご当地婚姻届、JR平塚駅構内エスカレーターのラッピングデザイン等、地元でも精力的に活動を行っている。

3.nsejnsej

2014年独学にて制作開始。現在子育て中で、介護の仕事をしながら制作活動をしており、Collage, Drawing, Painting, Noise music など、気の向くままに作品を日々作り続けている。

他にも沢山のアーティストの作品を取り扱っており、随時追加!

MONOLiTHオープニングセールについて

1/27(木)〜2/6(日)で開催。期間中は通常2,000円の送料が無料+メルマガ登録でサイト内の全作品が10%OFFで購入可能。この機会に是非!


MONOLiTH通販サイト

MONOLiTH 公式 Instagram


Hash tag

blazevy

BLAZEVY

recommend

オススメ

ピックアップ記事

AIRPAQ記事