YOASOBI、直木賞作家コラボ第1弾・新曲「ミスター」配信リリース&ジャケ写、ティザーを解禁!

music

YOASOBI、直木賞作家コラボ第1弾・新曲「ミスター」配信リリース&ジャケ写、ティザーを解禁!

YOASOBIが2022年2月16日(水)に、新曲「ミスター」を配信リリースすることが決定。本楽曲は、YOASOBIが2月からの始動を発表していた、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4名の直木賞作家とのコラボプロジェクトから生まれた作品。“はじめて〇〇したときに読む物語”をテーマに4名の作家が小説を書き下ろし、YOASOBIが楽曲を制作するという、“小説を音楽にするユニット”満を持してのプロジェクトの第1弾楽曲となっている。楽曲の原作は、島本理生が今回のために書き下ろした小説「『私だけの所有者』――はじめて人を好きになったときに読む物語」。原作の主人公であるアンドロイド“僕“が、所有者”Mr.ナルセ”に抱いた、名前を知らない“はじめての感情”から綴られる、切なく儚いシティポップに仕上がっている。

さらに、リリースに先駆け、楽曲のティザー映像が本日公開となった。ティザー映像は、2020年5月にリリースされ、累計2億回再生を突破している楽曲「ハルジオン」のミュージックビデオを手掛けた“異次元TOKYO”が担当。ボーカルikuraによる原作小説の朗読と、楽曲を一部聴くことができるので是非チェックして欲しい。

YOASOBI「ミスター」teaser

また、今夜2月8日(火)24時より、Ayaseとikuraが毎週火曜にパーソナリティを務めているニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』にて、初フルオンエア決定!初披露の瞬間をお聴き逃しなく。

◉ 楽曲情報

2022年2月16日(火)配信リリース
「ミスター」
作詞・作曲・編曲:Ayase/歌唱:ikura
原作:「『私だけの所有者』――はじめて人を好きになったときに読む物語」 (島本理生 著 / [『はじめての』(水鈴社 刊)より])
<あらすじ>
アンドロイドの「僕」と所有者との間に何があったのか。
とある国の施設に保護された僕は、「先生」に手紙を書きはじめた。

◉ 書籍情報

『はじめての』
・島本理生「『私だけの所有者』――はじめて人を好きになったときに読む物語」
・辻村深月「『ユーレイ』――はじめて家出したときに読む物語」
・宮部みゆき「『色違いのトランプ』――はじめて容疑者になったときに読む物語」
・森絵都「『ヒカリノタネ』――はじめて告白したときに読む物語」

刊行:2022年2月16日(水)
本体価格:1,760円(税込) 頁数:224頁 体裁:四六判上製
出版社:水鈴社
特設サイトはこちら


HOT KEYWORD

WRITER

blazevy

BLAZEVY

SHARE

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND