オークリーが HACHI コレクションを発表! ブランドと渋谷を繋ぐ、ユニークな点を探る。
  • Top
  • ファッション
  • オークリーが HACHI コレクションを発表! ブランドと渋谷を繋ぐ、ユニークな点を探る。

オークリーが HACHI コレクションを発表! ブランドと渋谷を繋ぐ、ユニークな点を探る。

fashion

オークリーは 2020年6月、東京都渋谷区にブランド史上初となるグローバル旗艦店をオープン。オークリーストア渋谷店はブランドを体感できるスペースとしてデザインされ、世界でもこの店舗でしか手に入らない限定商品やカプセルコレクションを販売。 

渋谷といえば、ハチ公像がシンボル的な存在。実は、オークリーのブランド名は創業者である ジム・ジャナードが創業当時飼っていた愛犬の名前から名づけられたというブランドストーリーは今も語り継がれている。今回のコレクションはオークリーのルーツを深掘りし、ブランドとして世界唯一のグローバルフラッグシップストアを置くほど特別な地、渋谷とのユニークな共通項を祝福。 

常に世界中でコミュニティをサポートし続けてきたオークリーは、渋谷区公認スーベニア事業と協働しコレクションを製作。今回のカプセルコレクションの収益の一部を渋谷未来デザインを通して、渋谷の課題解決・まちづくりに還元する活動を行うことになった。 

カプセルコレクションのうち、3 型の Frogskins(フロッグスキン)はオークリーストア渋谷店限定で、もう1型の渋谷の街並みが刻印された Frogskins は公式オンラインストアや日本国内にある他のオークリーストアでも購入が可能です。アパレルコレクションは HACHIや渋谷の街 並みがプリントされたT シャツ、キャップ、そして今回特別に製作された犬用のリードが含まれる。 

このコレクションはアパレル、アイウェアともに9月30日からオークリーストア渋谷店限定で販売開始し、渋谷の街並みが刻印された Frogskins 1 型のみ公式オンラインストアと日本国内のオークリーストアで販売開始!

オークリー

Hash tag

blazevy

blazevy

recommend

オススメ