アウトドアブランド「Marmot」から ユナイテッドアローズ監修の新ライン「MARMOT」誕生

fashion

アウトドアブランド「Marmot」から ユナイテッドアローズ監修の新ライン「MARMOT」誕生

1974年にアメリカでスタートした「Marmot」は極限の環境でも耐えられる、高い性能を持つダウンをはじめとし、多くの登山家に支持されるアウトドアブランド。今回はユナイテッドアローズ監修のもと、伊藤忠商事の強みである付加価値の高い生産機能などのハード面と、ユナイテッドアローズが持つクリエイティブ力のソフト面を掛け合わせた商品を企画。

「MARMOT(マーモット キャピタル)*」は、マーモットのアーカイブをベースに、アウトドアシーンだけでなくストリートでも着用できるように仕上げたジャパンデザインの新ライン。2023年秋冬シーズン、幅広い世代の男女から支持され、多方面で活躍する菊乃氏をディレクターに迎え、【COMFORT and FREEDOM】をコンセプトに、ブランド創業時の考えと現代の解釈をミックスした、着る人々に選択肢を与えられる自由で新しいアウトドアアパレルラインをユニセックスで展開。

*MARMOT(マーモット キャピタル):キャピタル = CAPITAL LETTER (大文字)の意味

<ディレクター・菊乃氏のコメント>

リブランディングの監修や、大きな規模でのディレクションを務めることは初めてだったので、私にとっても挑戦でした。リブランディングにあたり、私が大切にしている「心と体がいかに快適で自由であるか」という視点をもとにディレクションに取り組みました。「Marmot」の歴史ある背景やアーカイブにプラスして、自分が加えられるエッセンスである「ストリートのエッジーさ」を意識しながら「MARMOT」の新たな世界観を表現しました。アウトドアのシーンだけでなく、ストリートでも着用できる、人々に新たな選択肢を与えられるアイテムに仕上がったと思います。Instagram

1990年東京都生まれ。
サンフランシスコ、ロンドンで写真とアートを学び、 2015年に自らのブランド「PURPLE THINGS(パープルシングス)」をスタートさせる。
2016年には、「UNITED ARROWS & SONS」でスタッフとして在籍し、メンズウエアへの見識を深めた。
様々なブランドのディレクションを手掛け、モデルとしても多方面で活躍。

HOT KEYWORD

WRITER

blazevy

BLAZEVY

SHARE

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND