北欧のサスティナブルブランド「DEDICATED.」の日本版ウェブストアがオープン

fashion

北欧のサスティナブルブランド「DEDICATED.」の日本版ウェブストアがオープン

北欧はスウェーデンのサスティナブルファッション・ブランド「DEDICATED.(デディケイテッド)」の日本版ウェブストアが2021年11月にオープン。

DEDICATED.公式ウェブサイト

DEDICATED.はスウェーデンで2006年から15年続くサスティナブル・ファッションブランドで取り揃えるすべてのアイテムで環境配慮型素材をメインパーツに使用しています。グラフィックが際立つカットソーからジャケット、アウター、下着や雑貨まで幅広いラインナップが特徴。レディース、メンズ、ユニセックスで展開し、ヨーロッパを中心に20か国以上で販売されており、スウェーデン国内には4つの直営店を構えている。

サスティナブルな考え方が進んでいるスウェーデンの中でも老舗とも言える歴史あるサスティナブルファッションブランドが、日本での本格的な展開をスタート。

その第一歩として、このたび2021年11月に日本版の公式ウェブストアをオープン。スウェーデンからのインポートアイテムのほか、日本企画の「JPライン」も取り揃える。ウェブストアだけではなく、各地のセレクトショップでの展開も徐々に始まっており、今後も取り扱い店舗を広げていく予定。

「DEDICATED」は英語で「~に身を捧げた、専門の、ひたむきな」という意味で、この地球、そして地域の産業の持続可能性に注力するという誓いを表している。また原料を育てる人から、生地を縫い合わせる人、またそれらの工場や農場がある地域の周辺の環境も汚さないこと、すべての人たちに公平であること、責任を持つことを掲げている。

DEDICATED.公式ウェブサイト


HOT KEYWORD

WRITER

blazevy

BLAZEVY

SHARE

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND