スターバックスが年間年間約6,100万杯分のプラスチックカップ削減効果を生む取り組みを開始する。

  • new

lifestyle

スターバックスが年間年間約6,100万杯分のプラスチックカップ削減効果を生む取り組みを開始する。

スターバックス コーヒー ジャパン は、2021年2月15日(月)より国内の全店舗*1で、現在プラスチックカップで提供しているアイスコーヒー、アイスティーを、ホット・アイス兼用のFSC(R)認証*紙を用いた新たなペーパーカップと、ストロー不要のリッドで提供を始めることを発表いたします。これは使い捨てプラスチック削減を目指し、昨年11月より先行して101店舗で実施していた取り組みで、この度一挙に全国の約1600店舗へ拡大させます。また2021年春には、ペーパーカップで提供する対象のアイスビバレッジを更に追加する予定。

本取り組みを通し、年間約6,100万杯分*2のプラスチックカップ削減効果を生む見込み。

*1 一部狭小店舗を除く
*2 2021年春からの切り替え予定商品をベースに、ペーパーカップとストローレスリッドを使用する対象商品の年間提供予測数から算出

■FSC(R)認証紙カップとは

ホット・アイス双方に使用できるペーパーカップで、冷たい液体を注いでも結露の影響を受けにくく、耐久性を持たせるよう、カップの内側、外側共にラミネート加工を施しました。このカップは、適正に管理された森林およびその他の管理された供給源からの原材料で生産されたFSC(R)認証紙を使用しています。


HOT KEYWORD

WRITER

blazevy

BLAZEVY

SHARE

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND