Zine fairレポート in Sydney

Zine fairレポート in Sydney

こんにちは、みなさんはzineってご存知ですか?わたしはzineの気楽に制作できるところ、堅苦しくないところが大好きで、ときどき制作しています。オーストラリアでもたくさんの人が作ったり売ったり交換したりしています。パンデミックの影響で、シドニーでは大きなzine fairが行われたのがほんとうに久しぶりでした。今回は5月末に参加してきたzine fairについてレポートします!

zineを作って売ったり配ったりすることも、みんながどういうものを作って販売しているのか見てみるのもとても楽しいですね。

私が今回販売していたのは、日本に生まれ育った経験からみたフェミニズム、とくにルッキズムに関するzineと、一時帰国の体験を漫画にしたもの、そして友人と作った「オーストラリアに住む日本人たちからみた違い」のものだったのですが、それぞれ、いろいろな人に興味を持ってもらえてとても嬉しかったです。コミュニケーションのきっかけとしてもとても楽しいzineつくり、ぜひみなさんも挑戦してみてください!

The Mind Closet
記事一覧へ

People

東京生まれ、女子美術大学卒業。シドニーと東京の二都市を拠点に、デジタル、水彩、アクリル等を用いて制作。書籍やWebのイラストレーション他、エッセイ、グッズデザイン、アニメーション、LINEスタンプ、ジン制作等もしています。

hashtag

人気のキーワード