自分の「軸」探しに使える自己ブランディングの公式

自分の「軸」探しに使える自己ブランディングの公式

私は自分の軸だったり、将来どういう人になりたいのかがよくわからなくて、何か初めて挑戦する時はいつも、「こんなこと私がやってていいの?」って思うことが何度もあったの。あとは、何か新しいこと始めたいのに何から始めればいいのかがわからないって悩んだこともある。

そこで私が今辿り着いた答えとしては、「自己ブランディングをして自信をつけること」。

自己ブランディングって聞くと、人に理解してもらいやすいようにネットとかテレビでキャラ作りをするとか、知名度のある人がやってるもののように聞こえるかもしれないんだけどそうじゃないと思うの。誰もが自分の「人生」という物語の主人公で、その物語をどう展開させていきたいかって考えるときに方向性を手伝ってくれるツールなんじゃないかなって私は感じてる!だから自己ブランディングってみーんなに関係ある!

軸なんてガッチリ決める必要はないと思うし、数年後の自分の軸は変わってるかもしれないから自分を縛らない方がいいとも思う!でも、こう思いながらも私は言語化することで自分を安心させたり、自分に納得したいタイプ。だから自分の軸を言語化したい時のために使える公式を考えたの!

なぎさが勝手に唱える「自己ブランディングの公式」

それは…. 好きなこと x 好きなこと 

つまり、「好き」って感じるものを2つ掛け合わせて、混ぜたものこそ自分オリジナルの軸かなって!

こう書くと当たり前にも聞こえるかもしれないけど、改めてこの公式を見ると、「好き」を大切にすれば軸は自然とできていくって感じられるようになると思います。

ちなみに今の私の軸を公式に当てはめると、[サステナビリティ x 大学生] とか、[学び x おしゃれ] ! 

こんなシンプルな公式に、悩んでる時の私は気づけなかったの。だからここでシェアして、自分の軸探しをしている誰かのやくに少しでも立ったらいいなって思います。この記事読み終わったら、是非自分が大切にしたいコト・言葉を選んで自分の公式を作ってみて!

その出来上がった軸から、日々自分の興味関心、そして考えを広げていけたら生活がより豊かになるんじゃないかなって感じています。

The Mind Closet
記事一覧へ

People

幼少期の10年間アメリカで暮らし、現在早稲田大学に通う大学4年生。大学1年生からInstagramやYoutubeを使って、大学生活やクオリティーライフについて発信している。

hashtag

人気のキーワード