はじめまして、なぎさです!

はじめまして、なぎさです!

私は日本生まれで、幼少期の10年間はアメリカ育ち、今は早稲田大学に通う大学4年生です。大学1年生からInstagramやYoutubeを使って、大学生活やクオリティーライフについて発信してます!

12歳の時に日本へ帰国し、大きな言語的、文化的な壁を感じ、馴染みのない文化や目には見えない「常識」にぶつかり、12歳にしてアイデンティティを失った感覚に悩まされた。

さらに中学高校では勉強について行くことに苦戦し、常に学年最下位。そんな自分に自信が持てなかった私を救ってくれたのは、大学という学びの環境。中高6年間、勉強に苦手意識を持っていた私は、無意識に「学ぶ」ことまでも嫌うようになっていました。大学生活を通して勉強の魅力、そして、学ぶことの本質を自分なりに再定義することができ、好奇心と行動することを大切にして生活しています!

「学んで、知って、自分で考えてみる」これが習慣化することで自分と社会との付き合い方を模索することができると思います。「学び」はあくまでもきっかけであり、自分の考えを言語化し、実際に行動してみることで、心とマインドに豊かさがもたらされると私は捉えています。

こんな想いを込めて”The Mind Closet”でサステナビリティを中心に、私の日常の学びや気づきを発信し、読んでくださった方々の「考えを行動に移したい」という想いを、どんな規模であっても、応援していきたいです!

The Mind Closet
記事一覧へ

People

幼少期の10年間アメリカで暮らし、現在早稲田大学に通う大学4年生。大学1年生からInstagramやYoutubeを使って、大学生活やクオリティーライフについて発信している。

hashtag

人気のキーワード