ルノーからフルハイブリッドのルノー ルーテシア E-TECH HYBRIDが発売

ルノーからフルハイブリッドのルノー ルーテシア E-TECH HYBRIDが発売

lifestyle

ルノーは、洗練されたボディライン、上位クラスのモデルに匹敵する高い知覚品質のインテリア、クラス最高レベルの先進運転支援システムが特長のルノー ルーテシアに、軽量、コンパクトで、ドライブフィールに優れたハイブリッドシステムE-TECH HYBRID(イーテックハイブリッド)を搭載した ルノー ルーテシア E-TECH HYBRIDを、6月30日(木)から、全国のルノー正規販売店で販売。

E-TECH HYBRIDは、モーターとエンジンを走行状況に応じてもっとも効率良く組み合わせて燃費の向上、排出ガスの削減を達成するとともに、レスポンスの良い快適な走りが楽しめます。発進時は、エンジンを使用せずに低速域で効率の高いモーターのみで駆動。このため、すぐに力強いトルクを得ることができ、スムーズでレスポンスのよい発進が可能。中速域では、モーターとエンジンを最適に組み合わせることで、素早いレスポンスと息の長い加速が得られる。

車が減速する際には、減速エネルギーを回収し、電気に変換してバッテリーを充電。さらに制動力が必要な場合は、ブレーキパッドを介して「機械的」なブレーキが作動。ギアポジションをB(ブレーキ)位置にするとエネルギー回生能力が高まり、より多くのエネルギーを回収することができる。

ルノー ルーテシア E-TECH HYBRIDには、1.2kWh(250V)の駆動用バッテリーが搭載。市街地走行時には、このバッテリーに充電された電気で積極的にモーターのみで走行し、燃費向上に貢献。減速エネルギーを回収した際には、このバッテリーに充電。

詳しくはルノー公式HPから


🔗ÉDIFICEが新型ルノー キャプチャーでフランスの都市型SUVスタイルをテーマにデザインしたカプセルコレクションを発売

🔗ルノー カングーからアウトドアキットBOX vol.2が7月10日(土) 限定販売開始

Hash tag

blazevy

BLAZEVY

recommend

オススメ

ピックアップ記事

AIRPAQ記事