自分で育て、収穫して食べる楽しさを。「UETE(ウエテ)」家庭菜園をもっと心地の良い、遊べる菜園へ
  • Top
  • ライフスタイル
  • 自分で育て、収穫して食べる楽しさを。「UETE(ウエテ)」家庭菜園をもっと心地の良い、遊べる菜園へ

自分で育て、収穫して食べる楽しさを。「UETE(ウエテ)」家庭菜園をもっと心地の良い、遊べる菜園へ

lifestyle

180年以上の歴史をもつタキイ種苗が、新しい食・農カルチャーを提案。家庭菜園の新しいブランド「UETE(ウエテ)」を本日10月1日(金)より立ち上げ、公式サイトにて販売開始。

◉ブランドコンセプトは、「心地の良い、遊べる菜園」。「農」と「人」がもっとつながる世界を目指す

タキイ種苗は180年以上の長い歴史の中で、農業と向き合い、研究を重ね、お客さまのご要望やご期待に応える優良な種子や安心品質の土の提供に努めてきた。そして今回、若者を通した次世代への農業を定着させ「農」と「人」がもっとつながる世界を目指すというビジョンを掲げ、現代にマッチする新しいライフスタイルを提供する新ブランド「UETE」を立ち上げた。

UETEのコンセプトは「心地の良い、遊べる菜園」。家庭菜園によって、例え都心の小さなスペースでも自然と繋がることができ、自分で育てて、収穫して、大切な人たちと食べる楽しさを共有する、「自産自消」のライフスタイルを提案。欧米を中心とした海外では、新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけにガーデニング・家庭菜園のブームが起こり、特に若者世代に「自産自消」はサスティナブルなカルチャーとしてトレンドになっているとの報道もされています。日本においてもこのカルチャーがトレンドとなり、「農」をもっと身近に感じてもらえる世界を目指す。

◉EC特化で、店舗に足を運ぶことなく栽培セットを直送

家庭菜園に関わるタネや苗、スコップなどのグッズを入手するにはホームセンターや専門店といった実店舗を利用するのがこれまで一般的でした。UETEでは販路をECに特化させることで、多様な生活環境を過ごす現代人がわざわざ店舗に足を運ぶ必要のないよう、自宅に栽培セットを直送!

UETE商品一覧 はこちら

◉初めてのチャレンジを全力サポート

初めてでも安心して家庭菜園をはじめられるよう必要な用具を一式そろえて“栽培セット”として販売。 おいしく収穫するための育て方マニュアルもいっしょにお届けするほか、SNSを通じたサポートも。

◉家庭菜園をさらに楽しむための情報を発信

UETEのWEBサイトにあるマガジンコンテンツでは家庭菜園に関するノウハウやカルチャー、おすすめグッズを紹介。失敗しないための情報だけでなく、家庭菜園をさらに楽しむための情報を発信します。


UETE 公式サイト

Hash tag

blazevy

blazevy

recommend

オススメ