パープルとブルーのバイカラーが映えるメタル“G-SHOCK”発売へ
  • Top
  • ファッション
  • パープルとブルーのバイカラーが映えるメタル“G-SHOCK”発売へ

パープルとブルーのバイカラーが映えるメタル“G-SHOCK”発売へ

fashion

初号機のスクエアケースをフルメタル化した「5000」シリーズの新製品として、パープルとブルーグレーのIPを施したバイカラーモデル『GMW-B5000PB』を9月10日に発売。

『GMW-B5000PB』は、初代“G-SHOCK”の形状をメタルで再現した「GMW-B5000D」をベースとして、黄昏時の東京をテーマにパープルとブルーのバイカラーで仕上げた。黄昏時で明暗の表情が入り混じる美しい都会の情景を表現し、彩度と明度の調整を重ねて生まれた新開発のパープルIPと、シックなダークカラーを意識したブルーグレーIPをベゼルやバンドに施している。2色のIPで仕上げるという新しいCMF※表現に挑戦しながらも、彩度を抑えた色味とヘアライン加工により、全体は落ち着いたトーンにまとまっている。また、フェイスにあしらったオレンジやライトブルーは、日が暮れて点灯する都会のライトを表現。ベゼルやバンドの表面加工をヘアラインやミラーで仕上げることでメタルの質感を高めるとともに、多種多様な光が織りなす様を強調。
※Color(色)、Material(素材)、Finish(仕上げ)の頭文字を取ったデザイン用語

GMW-B5000PB 82,500円(税込)

機能面では、Bluetooth®によるモバイルリンク機能を搭載することで、標準電波受信機能に加え、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続し、正確な時刻情報を取得可能。また、アラームやワールドタイムなどの各種設定もスマートフォンから簡単に行えるほか、便利なリマインダーや携帯探索機能を備え、実用性も確保。

CASIO


Hash tag

blazevy

blazevy

recommend

オススメ