Maika Loubtéが、2026年2月25日(水)、ニューアルバム『House of Holy Banana』より第5弾シングルとなる「Super Producer」をリリース。
本楽曲は、2020年のパンデミック下に行われた配信ライブでのデモ披露直後から、その中毒性の高さでリスナーの間で密かに話題を呼び続けてきた一曲。UKドンクを軸にしたハードダンスサウンドの上をフランス語ラップが疾走し、速いとも遅いとも形容しがたい独自のBPMで、聴く者を奇妙なグルーヴへと牽引する。
1月に出したシングル「Kingyo-bachi」が家族愛という内省的な聖域を描いたのに対し、本作「Super Producer」は、音楽シーンの深層をドライに射抜く。全編フランス語で繰り返されるのは、『スーパープロデューサーたちよ、あなたたちの成功曲を聴いているよ。新しい音楽を存在させるためにね』というミステリアスなメッセージ。既存のテンプレートを解体し、真の“新しさ”を模索するアーティストとしての渇いた視点が、アルバムの中でも異彩を放つ一曲となっている。
今回のシングルカットに伴い、昨年6月にCIRCUS TOKYOで行った自身のライブからMVも公開。内面世界への旅から一転、無機質な知性と中毒性が交錯する「Super Producer」の衝撃を、ぜひ体感してほしい!