「地球に優しく、足元に自由を」——。サステナブルシューズの旗手〈Allbirds(オールバーズ)〉から、ブランドの顔とも言えるダッシャーシリーズが4年ぶりに刷新。2月5日(木)より発売される「Dasher NZ(ダッシャー ニュージー)」は、単なるアップデートを超え、私たちの「日常の小さな挑戦」をサポートするためのライフスタイル・パフォーマンスシューズへと進化しました。
「エレベーターより階段を」その一歩を推進力に変える
今回のキーワードは『LET'S SAY YES』。 本格的なランニングシューズのスペックを継承しつつ、デザインはよりスリムで都会的にアップデート。駅の階段を選ぶ、一駅分歩いてみる——。そんな日々のささやかな選択を、確かな推進力とクッション性でポジティブなものへと変えてくれます。
天然素材が導く、次世代の快適性と責任
足を優しく包み込む通気性抜群のアッパーと、環境負荷を抑えながらもタフな使用に耐えるソール構造。その一足を選ぶことが、自分へのケアであると同時に、地球への配慮にも繋がる。オールバーズが提案するのは、そんな「誠実なラグジュアリー」の形です。
忙しい現代人の、24時間に寄り添う一足
仕事、ジム、そして週末の旅。シーンを選ばない洗練されたシルエットは、あらゆるワードローブに溶け込みます。 4年待った価値は、その最初の一歩を踏み出した瞬間に実感できるはずです。