USインディーの頂 THE NATIONAL(ザ・ナショナル)が盟友ボン・イヴェールを迎えた新曲とともに帰還
“なんとなくこの曲には僕らの友人ジャスティンの声とハートが最初から聞こえてきたんだ。彼にこの曲を送ったら、彼の心を動かし、マットと一緒に力強く歌ってくれたんだ。”
– ブライス・デスナー(ザ・ナショナル)
今年5月にツアーに復帰して以来、数々の新曲をライブで演奏してきたザ・ナショナルが、そのうちの1曲である「Weird Goodbyes feat.Bon Iver」を〈4AD〉よりリリース。ボン・イヴェールのフロントマンとして知られ、これまでもスタジオやステージで共演してきた盟友ジャスティン・ヴァーノンとの美しいハーモニーが実現した同曲のリリック・ビデオも同時公開されている。
シングルの制作過程について、アーロン・デスナーは、「この曲は、僕らが最初に作った新曲のひとつなんだ。いつものようにドラムマシンの使い方を間違えていたら、偶然見つけたこのビートが頭にこびりついてしまって、それを軸に曲を作っていったんだ。無邪気さと喪失感を嘆き、どうしても抜け落ちてしまう思い出や感情を持ち続け、奇妙な別れの中で誰もが苦しむ悲しみを歌っているマットのメロディと言葉は、最初からとてもエレガントで感動的だった。」
配信リンクはこちらから!
🔗ダブリンの狂犬、GILLA BAND(ギラ・バンド) 待望の最新アルバムから新曲「Backwash」解禁! BIG LOVE限定7インチ・シングルも発売