古着を解体して再構築した1点もののウェアを手がける日本のブランド、「 77circa」と英国のファクトリーブランド「 Lavenham 」が初のコラボ

fashion

古着を解体して再構築した1点もののウェアを手がける日本のブランド、「 77circa」と英国のファクトリーブランド「 Lavenham 」が初のコラボ

1969年、ロンドンの北東部サフォークで創業した英国のファクトリーブランド「 Lavenham (ラベンハム)」は、唯一無二の時代背景やパーソナリティを持ち、古着を解体して再構築した1点もののウェアを手がける日本のブランド、「 77circa (ナナナナサーカ)」をコラボレーターに迎えた初となるコレクションを発表。

このコラボレーションは、解体・再構築をコンセプトに、ラベンハム社の工場に眠っていたオールドストックアイテムを再利用し、 77circa独自の世界観を反映したジレ、ジャケット、パンツの3アイテムで構成されている。

Jacket

Lavenhamのジャケットとヴィンテージの中綿アウターを再構築。身頃の中心には大胆なカッティングでヴィンテージジャケットを備え、身頃から袖にかけてLavenhamのジャケットを組み合わせている。袖には二つ折にもなる長めのリブを採用してアクセントを付け、ネックラインはLavenhamのジレがベースとなっており、シルエットは二つのジャケットを組み合わせたことでオーバーサイズに仕上がっている。

Gilet

Lavenhamを代表するジレは、 77circaらいし大胆なカッティングとディテール、ミリタリーテイストのフロントジップ、後ろ身頃には大きめのパッチポケットをあしらっている。通常のジレよりも着丈を長く設定され、アウターの上にレイヤードする事でより保温性を高めてくれる。

Pants

ヴィンテージのパンツに、Lavenhamのキルティングジャケットを腰から裾までを大胆にカットしてウエスト部分にあしらっている。アイコニックなキルティングとポケットディテールがパンツに備わることで暖かさと使いやすさが加わり、太めのシルエットにウエストにはゴム、裾にはドローコードが使用されたことで、シルエットを自在にアレンジすることがでる。



77circa ✕ Lavenhamは、ラベンハムオフィシャルウェブストアにて、11月5日(金)12:00より発売開始。
※すべて1点ものの商品のためカラーはご指定できません。

◉お問合せ先
ラベンハム カスタマーサービス
TEL:03-6682-9155

Lavenham


HOT KEYWORD

WRITER

blazevy

BLAZEVY

SHARE

RELATED

SPECIAL CONTENTS

RECOMMEND