これからの時代は“菌で頭皮ケア”の新発想。「KINS」からスカルプシャンプー&トリートメントが登場
- pic
- new
サプリメントやスキンケアなど総合的な菌ケアサービスを展開する「KINS(キンズ)」から、スカルプケアセット「KINS SHAMPOO & TREATMENT」が5月10日(月)より登場。
今年は例年に比べて梅雨入りが早い傾向に。梅雨から夏にかけて私たちを悩ませるのが、頭皮の「ベタつき」や「匂い」では? 気温と湿度が上がるこの季節は、汗や皮脂の分泌量もぐんぐん増加。高温多湿を好む頭皮の常在菌が繁殖して、かゆみやフケなど頭皮トラブルをもたらすことも。さらにある研究では、頭皮の状態が悪い人ほど髪の弾力性が低下する結果も出ているのだとか。
そんな頭皮トラブルをケアするため“菌““のチカラに注目したのが、2019年にローンチしたサブスクリプションサービス「KINS」。およそ1,000兆匹とも言われるヒトの常在細菌のバランスを整えることで本来持つ力を引き出し、健やかな美を育むことを目指しています。
KINSから新たにリリースされた「KINS SHAMPOO & TREATMENT」も、菌にとって最適な環境を整える“菌ケア“発想のスカルプケアセット。
ゆらぎがちな頭皮をいたわるため刺激の強い成分は極力抑えつつ、代わりに配合したのは、特殊な豆乳を厳選し乳酸菌に分解させた発酵エキス。そのほか界面活性剤による刺激を和らげ、菌たちの過ごしやすいすこやかな頭皮を保つ「ベタイン」を配合するなど、頭皮と菌のことを考え抜かれて誕生したシャンプー&トリートメントです。
トリートメントには、保湿成分として発酵成分のほか肌の構造に似た2種のヒト型セラミドを配合。美容液のように地肌と髪にうるおいを与えます。
ジメジメとした天気が続くと、気持ちも身体もどんより重くなりがちに。すっきりとリフレッシュできるアイテムを取り入れて、梅雨を軽やかに乗り切ってみては?
■お問い合わせ
KINS(キンズ) 03-4580-2285
文・構成:星久美子